億り人への道

Epsode2 ~目標!不労所得で年間50万円&総資産2000万円(不動産投資開始)~

時間の使い方

最近はやることが多過ぎて、これに翻弄されてストレスがかなりヤバイ状態です。また、やることが目の前にあるとわかっているのにダラダラYoutubeを見たりして一向に進まない。仕事も明日にしようかなと、延期してしまい、これによってさらに自己嫌悪に陥る負のスパイラル状態に陥っています。

周りが助けてくれないと嘆いてしまいそうになりますが、結局は日々の積み重ねの産物ですし、周りの助けを得るにしてもそれを巻き込む力が自分自身に必要だと感じています。また、ストレスがたまると個人的にはお酒や外食など、消費が多くなりカード支払い日の時にまたストレスを感じてしまいます。

あまりケチケチしたくはないですが資産を築くまでの当面の間はやはり家計簿をつけて日々の支出を可視化していく必要があると感じました。なんども挫折していますが、本日から家計簿を再開したいと思います。

本題に戻ると、時間の使い方ですが今日やるべきことをまずは1日の初めに書き出して、一つでも前進できれば自分を褒めたいと思います。最近は自分に厳しくなり過ぎてやることを詰め込み過ぎてしまって疲弊しているところもあります。自分のキャパシティの限界も見えたので結果的によかったと思います。

そして仕事が溜まって明日の自分がストレスを感じてしまうので、あまりよくないことですが、これから出社してある程度仕事を片付けようと思います。