30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

10年日記をつけてみることにした

Table of contents

10年日記とは

10年日記とは過去と比較できる日記です。Webとアプリの両方から使うことができるのでPCとスマホの双方から記録することができます。なかなか便利そうです。本日始めたばかりなのでまだまだ使い勝手がわかっていないところもありますがとりあえずやってみようと思います。

web.10nikki.com

ブログは日常の細かいことまで書けないため、日常で些細に思ったことや日々の目標、その時の感情などを記録していきたいと思います。結構飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、別に続けなくても誰も困らないのでとりあえず新しいことに挑戦してみようというスタンスで始めてみました。

書こうと思ったきっかけ

きっかけは青汁王子の法政大学で講演しているYouTube動画の切り抜きでした。

youtu.be

成功者のマインドや行動は積極的に取り入れてみようと思います。少なくとも一般人が成功できないのは圧倒的に努力量と行動量が少ないからだとこの動画を見て痛感させられます。頭のどこかでは「もっと行動しないと」、「1日を無駄に過ごさないように」、とわかってはいるもののいろいろ言い訳をして後回しにしたり、80点程度でいいやと妥協してしまう自分に情けなさを感じました。どんなに有名になっても、一生分のお金を稼いでも私や一般人よりも圧倒的に行動し挑戦している姿勢に尊敬します。

この動画の中で彼が10年日記をつけているということを説明していました。過去の自分と振り返ることで成長を感じれるというものでした。これをしたから同じようになれるとは思いませんが誰でも始められる良い習慣だと思ったのですぐにアカウントを作り、実際に始めてみました。とりあえずやってみます。

再見!