30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

人生死ぬまで勉強

今漠然とFIREを目指して日々行動していますが、FIRE後に経験したいことの一つにクルージングで世界一周したい目標があります。このような目標もあり、人生を豊かにするためにも英語学習を行なっています。最近は少しサボりがちだったのですが、今年から新たな英語学習方法を取り入れてみようと準備を進めています。今年は少し仕事時間の割合を減らし英語学習とFIRE達成のために時間を割きたいと思います。人生死ぬまで勉強だと思います。

気づけばもう1月も終盤で残すところ1週間程度となりました。株式投資の方は相変わらず日本市場はここ最近は順調であり、本日は保有株の中では特にメガバンクが調子がよかったように思えます。そのうち大きな調整が入りそうなので少し不安ですが長期保有銘柄だけに絞ることで耐えたいと思います。少し株を整理し、現金を確保しているので調整が入り次第買い増したいと思います。

www.nikkei.com

再見!